【初心者】10歳でも理解出来るMetaMask導入と初期設定

NFTのすすめ

NFTを始めるにはMetaMaskが必要らしいけど、やり方が分かりません!

この記事では上記の内容を、登録時に表示される画像を使いながらしっかりと解説していきます!

所要時間は10分もかかりません。

            

少し「難しい」と感じる部分があるかもですが、基本的にこれから説明する内容の通りに対応すれば本当に誰でも出来るのでご安心を!

              

MetaMaskのページにアクセス

Google Chromeでこちらのページにアクセスします。

https://metamask.io/download.html

MetaMaskのダウンロード

画面右上にある「Chromeに追加」をクリックします。

※画像は追加済なのでこの表記となっています。

 

クリック後に、下記画像が出てるので「拡張機能追加」を押します。

                          

「拡張機能追加」を押した直後「確認しています、、、」となって

Google Chromeの右上にこのキツネのマークが出現します。

これにてウォレット「MetaMask」のダウンロードは完了です。

              

MetaMaskのウォレットのアカウント作成

初めての場合は「新規ウォレット作成」をする必要があります。

その手順を説明していきますね!

                    

先ほどのキツネのマークと一緒の、下記のポップが出現します。

                   

ウェルカムページが出てくるので「開始」をクリックします。

             

そして「ウォレットの作成」をクリックしてください。

               

すると「品質向上へのご協力」画面が出てきます。

ここは個人の選択なので、どちらにするかご自身で決定してください。

僕は少しでもNFT関連のサービス品質が上がって欲しいので同意しました。

「プライバシーポリシーはここにあります」と記載されているので、この内容も目を通して確認しておくことをおすすめします!

             

MetaMaskのパスワード入力

次はパスワード入力です。

ここで作成したパスワードは忘れないように、メモか何かに残していつでも確認出来るように十分注意して保存しましょう。

                         

次はウォレットの保存方法に関して、短い動画で説明をされる画面となります。

動画を確認後「次へ」をクリックして進みましょう。

                

秘密のバックアップフレーズ

次のこの画面は非常に大事な内容です。

              

これはウォレットのバックアップのために必要なパスワードみたいなものです。

このパスワードが流出すると誰でもあなたの「ウォレット」にアクセス出来るようになります。

銀行口座やクレジットカードのパスワードと同じぐらい大事です。

              

             

画面の鍵マークをクリックして12個の英単語が表示されます。

この単語たちが「バックアップフレーズ」となるので、紙でメモを取り保存する等をして厳重に保存しましょう。

内容の確認が終われば「次へ」をクリックしましょう。

            

バックアップフレーズが正しいかの確認があります。

終了したら「確認」をクリックしましょう。

                      

MetaMaskダウンロード完了

これにて完了なので「すべて完了」でインストール→初期設定は終了です!

お疲れ様でした!

次のステップは口座開設

ここまで完了した方の次のステップは「口座開設」かと!

そんな方に「10歳でも理解出来るbitbankの口座開設と初期設定」について解説した記事があるので、必要であればご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました