bitbankを始めたけど、ETH等の仮想通貨をMetaMaskに送金する方法が分からない!
この記事ではそんな疑問を、送金するプロセスで画面に表示される画像を使いながらしっかりと解説していきます!
基本的にこれから説明する内容の通りに対応すれば本当に誰でも出来るのでご安心を!
MetaMaskへの送金の大まかな手順
送金手順の流れはざっくりと下記のような感じです。
僕の場合は5分以内で完了しました。
①bitbankにMetaMaskのアドレスを登録
②bitbankで出金申請をする
MetaMaskのアドレスを登録
取引所の「出金」画面に移動して「ETH」の項目で出金のボタンを押すと、下記の画面に切り替わります。
ここでMetaMaskのアドレスとbitbankを紐付けさせる作業をします。
アドレスというのはMetaMaskの「0x~~~~」という数字です。
MetaMaskの画面でAccountの下に書いてある数字を確認しましょう。
アドレスを間違えて入力するとお金が他人のアカウントに送信されてしまいます。
くれぐれもアドレスの入力ミスにお気をつけください。
例えると銀行口座の入力間違いで全く知らない人にお金を振り込んでしまった!みたいな事態になりかねません。
しかも銀行の場合であれば管理者に問い合わせが可能ですが、仮想通貨の世界ではその対応をしてくれるかは微妙です。
1文字1文字を丁寧に確認する気持ちで臨んでください。
アドレスを確認したらbitbankの先ほどの画面に戻り、イーサリアムアドレスを追加してください。
上の画面の二段階認証というのは、bitibankで登録や入金の際に使用した「認証アプリ」で確認する必要のある番号です。
もし忘れてしまったという方はこちらの記事の「2段階認証」をご確認ください。
SMSコードも入力し「追加する」を押すと、このような表示となります。
出金申請をしてMetaMaskに送金をする
アドレス登録が完了したので次は送金に移ります。
引出数量(送金可能な手持ちETH)を選択して「引出内容を確認」をクリックしましょう。
アドレスをもう一度確認しておきましょう。
内容に問題が無ければ「出金する」をクリックしましょう。
ひとまず出金申請の完了です。
こちらのメールが届くのでURLをクリックして出金処理を始めてください。
出金処理の申請が完了したので、完了まで待ちます。
僕の場合は2−3分後に「出金完了」のメールが届きました。
MetaMaskに入金されているかを確認する
アドレスの打ち間違いが無いかドキドキする瞬間です。
MetaMaskを開いて確認しましょう。
以上でMetaMaskへ送金するプロセスは完了です!お疲れ様でした!!
コメント