【ハワイ旅】ピルボックスから眺める景色が最高過ぎた●行き方・場所・注意点●

Hawaii

↑の写真、実は僕が実際に朝日を見たときに撮影した写真なんです。

本当に素敵な場所でした。

  

この記事はこんな方にオススメです!

ハワイで何をするか迷っている。

ハワイで少しアクティブに自然を感じる体験がしたい!

とにかく綺麗な景色が見たい!!

   

こんにちは~Takaです!

このサイトに訪問されたということは、これからハワイに行く予定があり、

どこに行こうか計画中な方々が情報探しのために、こちらに訪問されているかと思います。

  

この記事で紹介している内容は、アクティブに少し汗をかいて、とにかく綺麗な景色を見たいと思っていてる方にとてもオススメです。

    

ハワイ最高でした。。。

    

(空港で撮影したハワイアンエアラインの機体の写真)

      

つい最近ハワイ旅行をしまして、もう最高に楽しんできました!!

この記事では僕がハワイ旅行で経験した中で特に良かった、

「ラニカイ・ピルボックス・トレイル」

についてご紹介をします!!

   

「ラニカイ・ピルボックス・トレイル」って皆さんご存知ですか?

順を追って詳しく説明していきましょう!

    

「ラニカイ・ピルボックス・トレイル」とは?

   

簡単にひと言で、

ラニカイにあるピルボックストレッキング

をするということです。

  

要するにピルボックスまで山登りを楽しめて、頂上からの絶景も味わえてしまう素敵な場所です!

※そんなにガチの山登りではないのでご安心を!

   

「まてまて、ピルボックスなんて知らないよ!」

って方もいらっしゃると思うのでご紹介しましょう。

  

これです!山の上にこんなのがあるんですよ!

この上に座って絶景を眺めるわけです。

  

ちなみに何で山の中にこんなものがあるのかというと、これは戦時中に作られてコンクリートで作られた防弾陣地らしいです。

相手の軍が攻めてきたかを見張るために使用されていた歴史があるみたいです。

   

  

佐野ひなこが少し前にこんな投稿をしていましたね。

この投稿きっかけでピルボックスを知った人も多いと思います。

   

    

よく観光客の方々はこんな写真を撮影されてますね。

Instagramとかでよく見かけます。

下に落ちちゃうんじゃないかな、って思わされちゃう写真です。

    

そして、一応トレッキングについてもご説明しましょう。

トレッキングは、「trek(移動)」を語源とした山歩きのことです。山を登ることにこだわらず、歩くことでムリなく長時間の有酸素運動を続けられることから、年代を問わず健康増進につながるといわれています。

https://cp.glico.jp/powerpro/sports/entry87/

   

https://www.miha.co.jp/miha-creators/51/

この画像を見て、「何故いきなりけみおなんだ?」と思われたことでしょう。

トレッキングと言えば、けみおがこの前にInstagramのストーリーで、アメリカ日々を過ごしていく中でストレスなどに直面したときは、

何か考え事があって気分を晴らしたい時はトレッキングをしてた』

って載せてました。

   

僕もアメリカで留学経験があるのですが、アメリカ人の方たちはよくトレッキングをされています。

学校のアクティビティでも参加したい人で山に行って、トレッキングをすることもよくありました。

  

海外では生活の中で手軽に出来る運動として、トレッキングをする文化があります。

ぜひハワイでも体験してみてはどうでしょうか!

 

場所はどこ? 

  

エリアはカイルアエリアです。

ワイキキビーチなどがある場所から、山を挟んで真逆の場所にあります。

  

 

ピルボックス はこのカイルアエリアのラニカイビーチの近くにあります。

トレッキングをしてピルボックスに到着すると、そこからはビーチを見下ろして海を眺めることができます。

   

ピルボックス への行き方

   

このブログではカイルアエリアにいることを想定して、行き方の説明をします。

  

  

とりあえずGoogleマップで「ピルボックス 」を検索してみると、上記のように表示されます。

上記の地図は僕が実際にピルボックスに向かった時と同じ地図です。

   

そして、Googleマップのナビゲーション通りに進んでみるとこのような場所に到着します。↓

   

  

意識して見ていないと普通に見過ごしてしまうので要注意です。

ピルボックスはこちらだよ、っていう矢印の先を見てみると、

   

   

「本当にこれ入り口なの?」って感じの入り口です。

この道をまっすぐ行くと、すぐに険しい道のりが見えてきます。笑

    

所要時間はどれくらい??

  

早い人であれば大体30分もかからない程度です。

ゆっくりめで歩いていれば30〜45分ぐらいかかるかなという印象です。

  

気を付けておきたいのが、途中で休憩地やお手洗いなどはないので、行く前は万全な状態で行きましょう!

  

コメント

タイトルとURLをコピーしました