【損を回避】失敗しないVYONDを一番安く購入する方法

VYOND

VYONDの購入を検討しているけど、一番安く損をせずにお得に購入したいけど「方法」が分からない。。。

日本版でVYONDを購入すると高くなるという噂を見つけてしまった。じゃあどうすれば良いんだ!

こんな悩みを解決できる記事を用意しました!

           

この記事では、普段動画制作を仕事にしている僕が、VYONDを1番お得に契約する方法についてご紹介します。

         

僕はこれから紹介する『VYOND を最もお得に購入する方法』を実践したことで、無駄な費用を支払うことなく、一番賢く購入することが出来ました。

                        

記事前半では『一番お得に契約する方法の概要』を解説し、記事後半では『画面を見ながらの具体的な方法』を解説します。

 

「早く何をすべきの方法が知りたい」という方は、「具体的な契約方法」までスキップしてください。

お得に契約をするために実際にやるべきこと

とてもシンプルです。

「代理店を経由しない」 「クーポンをちゃんと使用すること」

これだけで約70,000円安くなります。

「代理店を経由しない」

既にご存知だとは思いますが、VYONDを契約する方法は2つあります。

契約方法

・日本の代理店を挟んで契約(約165,000円/年)

・直接VYONDと契約(約95,000円/年)

ここで一番安くVYONDを購入するのであれば「直接契約」をする必要があります。

                    

何故「直接契約」を選択すべきなのか?

結論、代理店が介入することで手数料が取られてしまうからです。

        

これは説明する必要も無いことではありますが、ビジネスにおいて代理店が入ることによって必ずマージンが生じます。

       

代理店がいることによって、

代理店がいるメリット

・より円滑に取引が出来る

・手厚いサポートが付く(分からないことがあればすぐに対応等)

といったメリットがあるから代理店が存在しています。

        

なので、メリットがあれば代理店を挟んで契約すべきですが、「代理店を挟んでまでのメリットがある」と感じなければ代理店を挟むべきではない、というのが僕の考えです。

   

ここは人によって捉え方は変わると思います。

      

では、日本の代理店を使って挟むメリットは何のか?というところなんですけど

VYOND 日本代理店と契約するメリット

・日本語でサポートがつく

・最新情報や、VYOND講座のようなものがある

             

これを70,000円払って、使いたいということであれば日本代理店を挟めばOKです。

VYOND 契約方法(もう一度確認)

・日本の代理店を挟んで契約(約165,000円/年)
・直接VYONDと契約(約95,000円/年)

         

確かに、VYONDは基本的に契約画面が全部英語です。

なので日本語のサポートあればありがたいかもしれないですね。。(下記のような感じです)

                 

VYONDの編集画面について

ここまで見ると

一番安く契約したいとは思ったものの、日本語サポートはとてもありがたいじゃないか!

と思う方も多いかもしれません。

ですが、意外とそういう訳でも無いんです。

そもそもですが、

VYONDの編集画面は日本の代理店を通したとしても全部英語となります

日本の代理店経由であっても、使用するソフトはVYONDに変わりは無いので、もちろん編集画面は英語となります。

     

でも、Macで作業される方であれば、Google Chromeを使うことになるので

(VYONDはGoogle Chromeでしか使用出来ません)

                

例え英語の画面だったとしても、翻訳機能を使用すればGoogleが英文を日本語に訳してくれます!

なので、基本的日本語サポートいるのかな?という疑問はあります。

いや、それでも日本語サポートが無いと不安かもしれない

と思う方もいるかもです。

そんな方には無料でVYONDをお試しする方法が最適です。

         

無料でVYONDを14日間体験利用する

VYONDを14日間無料で体験利用が出来るので、実際に使ってみて判断することをおすすめします。

のボタンをクリックして下にスクロールをすると下記の画面が出てきます。

※Google Chrome推奨です。もちろん自動翻訳可能です。

この画面の入力項目を記入して「SUBMIT」を押すと登録完了です。

こんな画面が出てくるので、登録を進めればすぐに無料でVYONDを体験することが出来ます。

僕も購入する前はちゃんと自分が使いこなせるかを確認したかったので、無料体験→直接契約という方法で購入しました。

                      

日本代理店で他にしてくれることは?

何度も言いますが、編集画面は日本の代理店を通したとしても全部英語です。

高い金額を出してまで「日本語サポート」が本当に必要でしょうか?

      

VYONDの使用方法に関してはYouTube上でいくらでもあるので、独学で問題無いです。

           

僕もVYONDは直接契約し、知識0の状態から独学で学び、法人向けに納品するVYOND案件をこなしてきました。(YouTubeに大感謝です!)

      

他に日本版代理店で対応してくださるのは、請求者等を代行。

これは自分でも出来ます。

この記事を見てくださっている方々は、自分で営業をして仕事をされている優秀な方だと思うので、基本的に問題ないです。

領収書とかの発行手続きとかも、本当に簡単に出来ます。

                

直接VYONDと契約をする

VYONDと契約をするデメリット

ここからの内容は、一番お得に契約する方法を記載していきます。

まずは直接VYONDと契約をするデメリットに関してですが、

デメリット

・日本語サポートのようなものが無い

・VYONDの使い方などの講座が無い

こんな感じですね。

でも、約70,000円以上払ってでも必要なことでしょうか?

日本語サポートに関しては、上記に記載した「VYOND編集画面」の項目のように、日本代理店で契約をしても操作画面は結局英語です。(VYONDはGoogle Chromeで自動翻訳することも可能)

VYONDの使い方講座に関しては、YouTubeの独学で企業案件が取れるレベルまでスキルアップ可能です。

      

クーポンをちゃんと使用すること

通常通り契約をしてしまうと、この正規価格になってしまうと。

それをクーポンを使ってしっかりとディスカウントしましょう!!

そうするとこのように安くなります。

クーポンコードの取得方法はこちらのリンクからどうぞ!

VYONDのクーポンが取得出来るページで、このようにクーポンがあるので確認してください。

中には下記の画像のように「49%OFF」と記載されているものもありますが、蓋を開けて見ると10%OFFのものが多いです。

基本的に使用できるクーポンは10%です。

                               

通常クーポンよりお得なクーポンが発行される時期について

これは非常に限られた期間となりますが、11月になると「サイバーマンデー」「ブラックフライデー」の影響で20%OFFとなる時期もあります。

「ブラックフライデー」とは↓

アメリカから始まったこのイベントですが、アメリカでは11月の第4木曜日に感謝祭を開き、親族や友達と美味しい七面鳥を食べたり、フットボールを観たりして過ごすのが習慣です。そして、感謝祭の翌日の金曜日に多くのお店が最大のセールを行うのですが、これをブラックフライデーと呼ぶのです。

https://www.shopify.jp/blog/what-is-bfcm

「サイバーマンデー」とは↓

感謝祭のその次の月曜日がサイバーマンデーです。地元で家族や友達と過ごした人々が自宅に戻り、今度は職場や家からオンラインで買い物をします。これに合わせたイベントがサイバーマンデーなのです。

https://www.shopify.jp/blog/what-is-bfcm

これは時期が11月と非常に限られているので、タイミングが合わないと出来ないと思った方がいいですね。。

僕もVYONDを始めたタイミングが11月の時期ではなかったので、運よくクーポンはもらえませんでした。。。

                                           

具体的な契約方法(画面解説)

最初の登録

ここからは実際の画面を見ながら解説をしていきます。

まずはこのリンクからVYONDのメインページに飛んでください。

するとこちらの画面に辿り着きます。

その画面の「Try It Free」を押します。

いずれにせよ今から契約するとしても14日間の無料体験期間はサービスで付いてくるので、この画面からで問題無いです。

「Try It Free」を押すと、こちらの画面が出てきます。

この画面はメールアドレスの登録画面となります。どの方法で登録しても問題無しです。

メールアドレスで登録する場合は下記の画面となります。

↑この画面で自分の情報を入力して、登録を行います。

この画面に自動的に切り替わります。メールアドレスも記載されているので、ここでアドレスの打ち間違いを確認出来ます。

すると数秒〜数分後に下記のようなメールが届きます。

※メールが届かない場合は「メールアドレスの打ち間違い」「メール受信更新」等を確認してください。

この「Active Your Account」をクリックしましょう!

要注意

safariでこの画面を開いてしまうと、下記の画像のページが表示されて「Google Chromeで開くように」となってしまいます。リンクをコピーしてGoogle Chromeから開いてください。

                            

契約プランの選択

下記の画面に切り替わります。

この画面の中に、下記の表示があるので「プランと価格を」または「Plans and Pricing」をクリックしてください。

もちろんGoogle Chromeの自動翻訳を使用すれば、翻訳してくれます。

                           

年間プラン or 毎月プラン

そうするとこちらの画面に切り替わります。

こちらが年間プラン↑

こちらが毎月プラン↑

年間プランか毎月プランかを選択出来ますが、今後長く使用するのであれば間違いなく年間プランがおすすめです。

年間プランを契約することで毎月に支払う金額の40〜48%安く購入可能です

プロプランで計算をしてみると

【毎月契約の場合】

159ドル/月 × 12ヶ月 =1908ドル

【年間契約の場合】

999ドル – 99.90(10%OFFクーポン) = 899.10ドル

つまり2つの契約を比較した際に、

毎月契約で使用出来る期間5〜6ヶ月分=年間契約の金額と同じとなります。

どのようにVYONDを使用するか次第ですが、年間契約の方が損無く契約出来そうです。

プレミア or プロ

この記事は「お得に契約する方法」の記事となるので、早く契約方法を知りたい方は次の項目「契約画面へスキップしてください!

具体的な詳細は記載しませんが、ざっくりと説明すると

使用出来るキャラの制限

使用出来るキャラクターの制限があります。キャラクターは下記の通り。

プレミアでは「コンテンポラリー」のキャラクターが使用出来ません。

有名なYouTube動画を例にすると「両学長 リベラルアーツ大学」のような動画ですね。

使用出来るフォントの制限

このようにプレミアでは標準のフォントのみしか使用出来ません。

クライアントによっては「指定のフォント」を使用するパターンもあるので、プロの方がどんなフォントでも対応出来るようになるので、プロがおすすめです。

クライアント
クライアント

フォントが使用出来ない!?では他のVYONDクリエイターに案件を振ります。

こんな事態はなるべく避けた方がいいです。

チームで編集の共有

もし複数のメンバーで編集作業をするのであれば、この機能は必須です。

                          

契約画面(クーポンコード入力)

ではここからは契約画面の説明となります。

先ほどの画面でプランを選択を押すと、下記の画面に切り替わります。

この画面で、先ほど説明したページからクーポンコードを取得してコピペして貼り付けます。

コピペして貼り付けます。

このように、金額にクーポンが適応されるのを確認して次のページにいきます。

このページでご自身の情報を記載していき、最後まで情報入力をすれば完了となります!

ここまでお疲れ様でした!!

✅YouTubeの動画で概要を知りたい方はこちら

契約までの過程は公開してませんが、一番安くVYONDを契約する方法をさくっと紹介しています。

ご質問事項やご不明な点があれば、YouTubeからコメントを頂ければいつでも返事させて頂きます。

実際にこのようにコメントを頂いておりますが、しっかりとお返事させて頂きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました